« FX初心者のためのテクニカル分析 | トップページ

2018年10月 3日 (水)

専業トレーダーのブログ

私は普段は会社勤めのサラリーマンです。

だから、昼間はほとんどチャートを見ることができません。

かと言って、残業も多い仕事なので、帰宅後もそんなにチャートを眺める時間がないんです。

「じゃあ、いつトレードやってるの?」という疑問を持つ人もいるんじゃないでしょうか?

その答えは「今でしょ!」…じゃなかった、「朝でしょ!」です。

いつも6時に起きますが、起こてすぐにパソコンを起動して、だいたい30分くらいはプルームテックを吸いながらチャートを眺めています。

もちろん、トレードを仕掛けるためにチャートを眺めているわけです。

私がFXトレードを始めた頃は、仕事の帰宅後にチャートを見て、スキャルピングをやっておりましたが、まったく儲けることができずにいました。

ちょうど、その頃に出会ったのがこちらの専業トレーダーのブログ でした。

メルマガにも登録して、いくつか教材を買ったりもしていますが、今では日足でトレードをするようになりました。

まだ思うような利益を上げられるまでにはなれていませんが、それでも少しずつですがお金は増えていますし、精神的な面ではスキャルピングをやっていた頃よりもずっと良くなりました。

やはり、自分自身に合う方法でのトレードというものは、とても大切なことですね。

まだFXを始めたばかりの人は、自分に合うやり方を早く見つけられるようにがんばってください!

« FX初心者のためのテクニカル分析 | トップページ

初心者」カテゴリの記事